人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマの「プーさん」

全国1億2千万人の「ツータン」ファンの皆さんこんばんわ。

今回は残念ながら「ツータン」ネタではありません。



今回はメルヘンです。!


昨晩までの雨がまるでウソの様に、午前中は雲一つ無い「日本晴れ」でした。

どのくらい「日本晴れ」かと言うと、わざわざ車を止めて空いちめんを見渡してみたくなるほどの「日本晴れ」でした。


そんな中、本日私は「大平台高校」格技場へ


「プーさん」に会いに行きました。


クマの「プーさん」_d0200447_0103188.jpg



プーさんです。


山の不動ではありません。


プーさんは、満面の笑みで私を迎えてくれました。


プーさんと色々な話をしました。


プーさんは愛知県出身。


小・中・高校と野球に情熱を注いでいました。


ポジションは、小・中と見かけによらず「キャッチャー」だったそうです。


高校に入学するときにプーさんは、あえて反抗して外野手用のグローブを買って入部しました。


しかし2週間後には、その外野手用のグローブのまま、ホームベースの後ろに座っていたそうです。


愛知県で野球をしていたプーさんは、イチロー選手と対戦したこともあります。


マスク越しに見る「バッター」イチロー選手には、ものすごいオーラを感じたそうです。


負けるもんかと強気のサインで「ホームラン」を打たれました。


大学時代はアメリカンフットボール部に所属していたそうです。


そのまま実業団でもプレイしていました。


アメフトとウエイトトレーニングで鍛えた「肉体とパワー」が、プーさんの武器です。


その前足で吹っ飛ばされたら、ひとたまりもありません。


軽く馬の首ぐらいへし折ります。


ベンチプレスは最大185Kgあがります。


でも、プーさんは、普段はとてもおとなしいので安心です。


プーさんは、とても器用にその前足を使います。


大好物のはちみつを取り出すのはもちろんですが、


クマの「プーさん」_d0200447_0132957.jpg



今日も小銭を勘定したり、教え子達の為にデジタイマーを器用に操作してました。


プーさんは、練習中によく吠えます。


「いいーよー!今のタイミングだよー!」とか


「倒れ方不細工だよー。! あ、ごめん。倒れ方不細工だった。!!」


などと、生徒にとっては「大きなお世話」みたいなことも言います。


でも、生徒たちはみんな喜んでいます。


時には技を決めた生徒よりも大きな声で

「やーーーーーー!!!」

と吠えたりします。


隣に座っているとビックリします。



ここにいる子供たちは、みんなプーさんの事が大好き♡みたいです。


私も今日プーさんに会いに来て、とっても癒された気持になりました。


最後にプーさんはこの言葉を残して、森の仲間たちのところへ帰って行きました。


「いいかお前たち、自分を大切にな!」





クマの「プーさん」_d0200447_030124.gif




徒然なるままに・・・
 
by yawarasyokunin | 2010-11-24 00:39 | 柔道

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人