人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼津高校

本日は焼津高校さんへ、柔道衣の採寸に行ってきました。


焼津高校さんは、普段の練習を「高草柔道クラブ」の道場で行っています。


なぜならば、道場主のみっちーが監督さんだからです。


監督のみっちーです。

焼津高校_d0200447_031857.jpg



部活動=道場 だからかどうかわかりませんが、みんなとっても仲が良いチームと言う感じがしました。


みっちー静岡学園の出身です。


大学は名城大学です。


なんの教科の先生かは、・・・忘れました。


静学OBと浜商OBが揃うと、自然と会話は高校男子柔道の話にもなります。


みっちーの話は、けして嫌味もなく、そして心地よいほどに母校愛


みち・みち・みちあきです。


焼津高校_d0200447_0343232.jpg



みっちーは、柔道界では結構 ひたい ではなく顔がひろいです。


たぶん、彼の人間性が良いからでしょう。


女子柔道の指導者としてもかなり昔から定評があります。


静岡県の中部地区は女子柔道のレベルも高く、選手勧誘もなかなか大変ですが、


みつちーと焼津高校の選手たちの稽古を見ていると


気迫が みち・みち・みちあき・・・

やる気も みち・みち・みちあき・・・

でした。



頑張ってほしいと思いますし、応援したいと思います。


ps. 今度ぜひ「ツータン」と「ピーピ」を連れて美味しいマグロ食べに行きたいと思います。


その時には、よろしくお願いします。






徒然なるままに・・・
by yawarasyokunin | 2010-11-30 00:40

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人