人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パブロフのワンちゃん♡♡♡

1月25日は

私の父の命日です。

普段不義理をしている私ですので

命日には必ずお参りするように心がけております。

今朝も朝一で行ってきました。

パブロフのワンちゃん♡♡♡_d0200447_1822639.jpg


和尚さまと色々な話をしてきました。


そして、お昼・・・

本日もN先生よりお誘いを頂きました。

納品も兼ねて「新居高校」さんへと向かって、浜名バイパスを走っておりますと。

浜名大橋を渡る手前ぐらいから

お腹が鳴り始めます。

N先生が連れて行ってくれるお店は

間違いなく美味しいお店ばかりですので

頭の中も高格モードに突入しております。

気がつけば、涎が出る寸前の自分に気づき

これではまるで「パブロフのワンちゃん」状態?


新居高校にて、N先生と合流

向かった先は湖西市鷲津にあります

らーめん店「あきんDON」です。
パブロフのワンちゃん♡♡♡_d0200447_18272484.jpg


御注文はすべてN先生に御任せしておりますと

ただいまダイエット中のN先生は「もやし炒め」と「ギョーザ」を御注文です。

そして、私の分としてN先生がチョイスしてくれたのは・・・

オオバらーめん」????

オオバって、あのオオバですか?」

パブロフのワンちゃん♡♡♡_d0200447_18402721.gif


そうです、一昨年前まで新居高校にてコーチをしていた、

ショーゴの名前がついたラーメンです。

そして、これがそのラーメンです。

「ジャン!!」
パブロフのワンちゃん♡♡♡_d0200447_1842361.jpg


厚切りチャーシューが所狭しと並んでおります。

スープはニンニクがかなりきいております。

山盛りのニラがそのニンニクの味と言うか香りとと言うか

かなりマッチしております。

けして、スープはコッテリ系ではないのですが、

味はかなり濃厚に仕上がっております。

さらに、オオバラーメンはバターをトッピングすることで、

その味をマイルドに演出しております。

細麺とスープが絡み絶品です。

スープも御馳走と言った感じです。

大変美味しゅう御座います。

ありがとうございます。

さすがはN先生

たぶん私これからも、浜名大橋を渡るとき

涎を垂らしている事でしょう。


徒然なるままに・・・
by yawarasyokunin | 2011-01-25 19:07 | グルメ

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人