人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天竜川駅近くの「かどや」

昨日の夕方になりますが

ツータンと一緒に行動いたしまして

お昼ご飯を食べていなかった私は

以前ツータンにご紹介頂いた

「ぎょーざ」と「お好み焼き」と「焼そば」が美味しいと言う

1粒で2度美味しいグリコの上を行く様な

まさに、私にとってのソウルフード界の3冠王お菓子で言えばナボナ(かなり古いですが!)の様なお店

東区天龍町にあります、JR天竜川駅よりほど近いお店

餃子「かどや」さんにお邪魔致しました
天竜川駅近くの「かどや」_d0200447_20504631.jpg

店内に入りますと

まさに、穴場・・・美味いもんの気配をビンビン感じる雰囲気です。
天竜川駅近くの「かどや」_d0200447_2056340.jpg

壁にも沢山の有名人の色紙

最近では1月下旬頃

浜松出身の元Jリーガーで現タレントの武Oや、
芸名をおOる⇒モンOッO-に変更したタレント、
私、個人的には好きなタレントさんで
無責任の代表みたいなオジサンタレントの
高田O次さん等

何か番組の収録で来た様な感じでした。

入り口の近くにある、お会計場所にて

まず御注文致します。

私は「焼そばの肉」¥400-と「お好み焼きの肉」¥400-

ツータンは「焼そばの肉」と「餃子」を御注文です。

さらに、愛妻家ツータンは餃子のお土産も忘れません。


二人で昨今の世界情勢について語っておりますと

来ました。「ジャン!」
天竜川駅近くの「かどや」_d0200447_21332025.jpg

つづいて、ツータン御注文の餃子も「ジャン!」
天竜川駅近くの「かどや」_d0200447_2136767.jpg

お好み焼きは、俗に遠州焼と言われる

沢庵の入ったお好み焼きです。

その、甘味と食感が最高です。

焼そばは、各御当地の好み等があるとは思いますが

私が幼いころより慣れ浸しんだ味に出合えまして

大変懐かしく、

とても美味しゅう御座います。

餃子もツータンの御好意により頂きまして

皮がパリパリの食感で

とても美味しゅう御座います

「やっぱりツータンはグルメなり~~!」
「かどや」さん、私のお気に入りに追加いたしました




徒然なるままに・・・
by yawarasyokunin | 2011-05-15 22:08 | グルメ

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人