人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉原コーチ(合宿奮闘編)

静岡県立浜松商業高等学校柔道部

今週末に行われます高校総体柔道団体戦静岡県予選に向けて

月曜日から調整合宿を行っております。

この合宿も随分と前から恒例となっておりまして

私が学生の頃にも、今と同じ「我心寮」にて

インターハイ予選の前には合宿を行っていました。

杉原コーチ(合宿奮闘編)_d0200447_1522291.jpg


当然この春、東洋大学を卒業して、社会科の講師として母校にお勤めし

柔道部のコーチとして合宿に参加している杉原正洋コーチ

浜商生時代にはこの合宿を経験した1人です。

杉原コーチ(合宿奮闘編)_d0200447_254138.jpg


昼間は授業をこなして、放課後はコーチとして選手に胸を貸して

良き兄貴分として選手の相談に乗ったり

時には鬼コーチとして、生活面やメンタル面なども厳しく注意をして、

今日の稽古終了後にも、合宿生活の事で厳しく注意していました。


初めて、コーチとしてむかえるインターハイの団体予選

当然、力も入りますよね。

当たり前です・・・

あなたは、人一倍負けた選手の気持ちが理解できるコーチ、

だからこそ、人一倍勝ちに拘るコーチでもあるんですよね。

選手たちが就寝した後

明日の授業の予習を深夜までして。

杉原コーチ(合宿奮闘編)_d0200447_2324845.jpg



杉原コーチの努力は

きっと選手に伝わっていると思いますよ。

頑張って下さい!



徒然なるままに・・・


ランキングに参加しております。「ポチッ」とにほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村おねがいします。
by yawarasyokunin | 2011-05-26 02:48 | 柔道

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人