人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金鷲旗柔道大会~エピローグ~

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


我が母校の浜松商業高校柔道部

男女とも行動は別々ですが、

共に21日の午後に到着致しました

金鷲旗柔道大会~エピローグ~_d0200447_265861.gif


そして、開会式
金鷲旗柔道大会~エピローグ~_d0200447_2135530.gif

金鷲旗柔道大会~エピローグ~_d0200447_2171030.gif


翌22日、女子は第9試合場の第7試合

福岡の糸島高校さんとの初戦でした

金鷲旗柔道大会~エピローグ~_d0200447_2233977.gif

今年のチームは最重量級が63Kg級

大変小柄なチームで

かなりの苦戦が予想されるところでしたが

なんとか初戦は勝ち上がり、

続いては強豪の宮崎日大さんとの対戦となりまして

結果4人残しでの敗戦となりました。


浜商の女子の皆さんは、伝統的に強くなります。

理屈では無く、強くなります。

中学時代はほとんど無名だった選手が

県大会で優勝を争うほどまでに成長します。

今年度の3年生のお二人も決して例外ではありません。

立派に浜商女子の伝統を受継いでいると思います。

2年生・1年生の皆さんは

この夏休み、学校での稽古や遠征合宿等

かなりキツイと思いますが

この夏が一番の勝負何処です。

目標に向かって頑張って下さい。

応援してますよ!

金鷲旗柔道大会~エピローグ~_d0200447_2534976.gif


男子は2回戦からのスタートの予定でしたが

相手のチームさんが棄権と言う事で

いきなり初戦が3回戦
金鷲旗柔道大会~エピローグ~_d0200447_324361.gif

しかも相手は、栃木県の強豪「国学院栃木」さんと言う事で

かなり、苦戦を強いられると予想する展開となりましたね。

試合の方はやはり予想通りの苦しい流れでして、

相手に比べてもかなり動きが硬いように感じられましたね。

先鋒の田村君が抜かれた後

次鋒の藤本君が抜き返しまして

続く相手と引分け

中堅石田君も切れ味鋭い技で攻めてくる相手に対して引分け

対で迎えた副将戦でしたが

山本君が内股を裏に返されて敗戦

大将下田君もその相手と引分けた為

1人残しでの敗戦となりました。

相手の力加減は判りませんが

山本君下田君秋田でのインターハイを控えた選手です

インターハイまでにはしっかりと調整をして

ただ、秋田へ行くのではなく

勝ちに行く戦士となって

臨んでもらいたいと思います。


秋田へも、応援に行きますよ。

徒然なるままに・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
追伸

浜商女子

金鷲旗へと向かう道中にて

前日練習&宿泊でお世話になったIPU環太平洋大学にて記念の1枚

平成の三四郎と「ポチッ」とな!
金鷲旗柔道大会~エピローグ~_d0200447_3291859.gif

by yawarasyokunin | 2011-07-29 03:38 | 柔道

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人