人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Obrigado.[オブリガードゥ] バルボザ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

先週の土曜日になりますが

浜松市の有玉にあります「鮮太郎」さんの2階にて行われました

バルボザ・エジソン氏の送別会にお邪魔致しました。
Obrigado.[オブリガードゥ] バルボザ!_d0200447_15541610.jpg

バルボザ氏は、来日して17年間

日本とブラジルとの柔道の懸け橋として

御活躍してまいりました。
Obrigado.[オブリガードゥ] バルボザ!_d0200447_15572473.jpg

バルボザ氏の娘ユリさんは、前回の北京オリンピック女子63Kgに出場しています。

また、息子のカツヒロ君はブラジルにて、オリンピックを目指して頑張っております。

そして、このたびバルボザ氏は諸事情により、母国ブラジルに帰国することとなりました。
Obrigado.[オブリガードゥ] バルボザ!_d0200447_16105338.jpg

今回バルボザ氏に感謝の思いを込めて

静岡県西部地区道場連盟主催により、

この会が執り行われる事となりました。
Obrigado.[オブリガードゥ] バルボザ!_d0200447_1614975.jpg

最後に前日、積武館の渡邊先生の元

一生懸命に練習したと言う日本語での、お礼と感謝の言葉です。

バルボザ氏は17年間日本にいらっしゃいましたが

最後まであまり日本語は上手ではありませんでした。

Hな話や、どうでもいい様な話にはニコニコしながら饒舌に絡んできますが

難しい話になりますと、まじめな顔で、日本語が理解できない様な素振りをします。

でも、そんな所が何処となく愛嬌があって、とても親しみやすい感じが致します。

いつか、何かしら、機会がありましたなら

是非ブラジルにエジソンを尋ねて行きたいと思います。
Obrigado.[オブリガードゥ] バルボザ!_d0200447_164814.gif

Obrigado. 
EDSON SILVA BARBOSA!

徒然なるままに・・・
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-08-28 17:01 | 柔道

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人