人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県西部中学校柔道錬成会(H23・9・24)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


遠くは滋賀県の中学校さんも含め

東海4県からも、各県を代表する様な名立たる中学校も参加して

男女合わせて全90チーム

総勢約400名近くの中学生の皆さんが集まりまして

マンガ「帯をギュッとね!」でも有名な

浜松市武道館にて

「静岡県西部地区中学校柔道錬成会」が行われました。

朝9時の開場前

早くから地元の中学生の皆さん協力の許

会場準備が進められていました。
静岡県西部中学校柔道錬成会(H23・9・24)_d0200447_1350437.jpg


今回、この錬成会を取り仕切っておりました

H江中学校ツッチャと助手の磐田第○中学クレちゃんです。
静岡県西部中学校柔道錬成会(H23・9・24)_d0200447_1404641.jpg

御二人は、この錬成会の為にかなり前から準備を進められていらっしゃいまして

本当に御苦労さまでした。

開場後の館内は沢山の中学生でいっぱいでしたね。
静岡県西部中学校柔道錬成会(H23・9・24)_d0200447_1461626.jpg


参加校の先生方と打合せがありまして
静岡県西部中学校柔道錬成会(H23・9・24)_d0200447_1435575.jpg

9時30分より開会式です。
静岡県西部中学校柔道錬成会(H23・9・24)_d0200447_147544.jpg


ツッチャから中学生の皆さんに

試合の時、畳の上では真剣に

しかし、一度畳を離れた会場内では

思いやりと譲り合いの精神を大切にして、この錬成会を素晴らしい物にして下さい。

と言うお話があり、

中学生の皆さんも真剣に聞いていましたね。

その御蔭でしょうか、大きな怪我も無く

これだけの大人数でしたが、スムーズに進行しました。

とても素晴らしい錬成会になりましたね。


錬成試合はそれぞれチームの力具合によって

各チームの希望に沿って

男女ともAからDまでのリーグに分かれて試合を進めていましたね。

男子のAには愛知県のT成中学さんや岐阜県のG西中学さん

三重県のD安中学さん、静岡県のS岡学園中学さん等

錚々たるチームの皆さんが、大変レベルの高い試合をしておりまして

その中参加しておりました浜松選抜Aの皆さんも頑張っていましたね
静岡県西部中学校柔道錬成会(H23・9・24)_d0200447_14355448.jpg

とても良い経験になりますね。

午後4時までの錬成会でしたが

見ていましても大変楽しい錬成会でしたね。

本当にツッチャお疲れ様でした。

また、美味しい鰻でも食べに行きましょう。


徒然なるままに・・・



追伸

ツッチャよりメッセージ

今回は連絡が行き届かず参加出来なかったチームの皆様には申し訳ありませんでした。
次回は1月に錬成会を予定しております。
また宜しくお願い致します。・・・byツッチャ

また内容等がきまりましたなら、このブログ「柔職人の徒然日記」でも告知いたします。
静岡県西部中学校柔道錬成会(H23・9・24)_d0200447_14535774.gif



にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-09-26 15:01 | 柔道

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人