人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松商業高校〜人物図鑑〜

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

浜松商業高校〜人物図鑑〜_d0200447_11533695.jpg

仲屋の叔母さん(通称 オバ)
本名 ?
年齢 ?

浜商の校門の前に、仲屋と言うお店があります。

主には、ジュース・アイス・パン・カップ麺等

浜商生(特に運動部)の朝練前と部活動終了後の帰宅までの空腹を満たす為には大切なお店です。

また、それだけでは無く

叔母さんは、学生達の不満やストレスを正面から受け止めてくれて

心のケァもしてくれます。m(_ _)m

仲屋さんは、浜商前にお店を構えてから、もう40年以上にはなると思われます。

浜商に御勤めの浜商OBの先生は、未だに○○君ですし

親子2代で御世話になっている浜商生も沢山いることでしょう。

先週も平日に3日程お休みしていた時

息子が浜商在校生のツータンは、
「叔母さん大丈夫かなぁ、身体壊してないかなぁ。」

と本当に心配していました。

私も気にはなりましたが、

「大丈夫だよ、多分良い人でも出来て、旅行でも行ったんじゃないの」

結果、親戚の所用による休業だったそうですが

そんな会話の内容を、昨日営業していた仲屋の叔母さんに報告したところ

満面の笑みで

「もう恋愛は懲り懲り!」

と言っていらっしゃいました。(^_^;)

まだ、亡くなった御主人を愛しているんでしょうね。(^_^)v


徒然なるままに・・・
by yawarasyokunin | 2011-10-02 11:53 | 生活

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人