仙台大学柔道部に感謝です!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


3週間の教育実習も本日にて無事終了いたしました

仙台大学兼子貴江選手

本日3時限目終了後、浜松駅より新幹線に飛び乗って

講道館杯出場の為

先に千葉に到着しておりますチームとの合流先へと向かいました。


昨日の研究授業の様子も

浜商柔道部女子部顧問のトミーより写メを頂きました。
d0200447_14172490.gif

d0200447_23374873.gif

研究授業は「バレーボール」だったそうです。

兼子先生の授業は、トミーの目から見ても堂々としていて

声もしっかり出ていて、

キビキビと動いて

大変素晴らしいものだったそうです。(少しヒイキ目かもしれませんが)

彼女の大学生活での成長がかなり感じられたそうです。

放課後の部活動終了後には

先週に引き続き

またまた記念撮影。
d0200447_1426579.jpg

たぶん、こんな感じだったと思います。
d0200447_14264929.jpg


この期間中

何度か彼女と会う機会がありまして

その中で

大変印象に残っております事は

とにかく彼女は仙台大学柔道部

「好きで好きでたまらない!」

と言う事です。

トミーともお話を致しましたが

「もともと高校の先生の間でも仙台大学柔道部の評判は良くて、それで兼子をお願いしたんですよ。」

とおっしゃっていました。

兼子選手の御両親も、

「最初は遠くてとても不安でしたが、今は仙台大学に行かせて本当に良かったと思っています。」

と言っていました。

送り出した側からしますと、大変うれしいことですね。

トミーとそんな話をしました。

立派になって、教育実習生と帰って来た彼女を見ていますと

本当に仙台大学柔道部には感謝感謝ですね。
d0200447_14514264.jpg

浜商の一般の生徒さんから
兼子先生、いつの日か先生になって浜商に帰ってきてくださいね。」
と言われたそうですね

私も、そんな気持ちです。

明日の講道館杯は頑張ってください

浜商の女子部の皆さんと一緒に応援に行きます。


徒然なるままに・・・



追伸

兼子先生のMEMORIES,
d0200447_23404030.jpg

d0200447_234144.gif

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
[PR]
by yawarasyokunin | 2011-11-11 15:06 | 柔道

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人