人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


つれづれなるまゝに、日くらし、
硯(すずり)にむかひて、
心に移りゆくよしなし事を、
そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。



歳を重ねて

オッサンになってきますと、

日々の慌ただしい生活の中で

こんな文節がなんとなく心に沁みてくるのは私だけでしょうか。?




「つれづれなるままに」とは、「なにもする事がなくて暇な時」みたいな意味だそうです。


そんな時にいろいろな思いや感じた事を日記として書き記したのが随筆

《徒然草》だそうです。
(もっと奥は深いと思いますが・・・)

コレって今で言う「blog?」

そこで私も日々のほんの少しの「つれづれなるまま」の時間を書き記してみようかなと思います。

宜しいですよね・・・・!


「吉田兼好」さん。!


こんな感じで最初始めました「柔職人の徒然日記」

始めてから1年が経ちました

歳を重ねてきますと、本当に1年は早く感じられますが

こうして何か形として残していますと

1年は、とても内容が有るものに感じられます。


これからの1年

また、どのような想い出を綴るのか

とても楽しみです。


まぁ、のんびりと行きますよ・・・(ブログは)


徒然なるままに・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-11-17 17:14 | 未分類

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人