人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松育誠館道場の忘年会

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


年末、毎年恒例の

育誠館道場さん忘年会に行って参りました。
浜松育誠館道場の忘年会_d0200447_1363290.jpg

普段、杉山館長が大変お世話になっております

先生の皆さんや

道場の関係者

また、お子さん達の御父母の皆さんで

大変賑やかな忘年会ですね。
浜松育誠館道場の忘年会_d0200447_137946.jpg

前館長の佐藤先生の頃から

この忘年会は

道場の関係者や御父母の皆様が

色々なお料理等を持ち寄って行われております

大変アットホームな雰囲気の忘年会です。
浜松育誠館道場の忘年会_d0200447_205022.jpg

「この唐揚げ「酢」に漬けて食べて下さい。」
と言う教え子の頬に
唐揚げ「すりつけて」食べてしまうみたいな・・・

その位に和やかに会は進みます。


とある御来賓の方とお話しさせて頂きましたが

その御方も

杉山館長は沢山の方々に支えられて幸せ者だな」

と、仰っていましたが

その通りでして

町道場を維持していくのはとても大変な事で


自分1人では何も出来ず

本日の様に

応援してくれる皆様

大切なお子様をお預けして下さる御父母の皆様

道場の近隣の皆様

そして、何より素敵な奥様

そのような皆様の御協力があってこそ

皆から愛される道場が出来ているのでしょうね。

本日の会を見ていまして

そんな感じを受けましたね。

そして、杉山館長

柔道は勿論のこと

色々な方から愛される沢山の柔道少年を育て

中学校・高等学校へと送り出していく様な

恩返しができると良いですね。

今後の育誠館の子供たちの活躍が楽しみです。

本日は最後に浜北西高校井口先生からの

熱烈なラブ・コール

毎年恒例の

浜松商業高校船越先生の一本締め

最後に杉山館長のお礼の言葉
浜松育誠館道場の忘年会_d0200447_138023.jpg


とても楽しい一時を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました.




徒然なるままに・・・



追伸

久々登場のN先生

美しいお嬢様方(教え子)に囲まれて上機嫌でした。
浜松育誠館道場の忘年会_d0200447_1472820.jpg


私は

これも恒例 船さんと深夜のドライブ

浜松育誠館道場の忘年会_d0200447_149119.jpg


ミニ・ストップにて「ポチッ!」とな

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-12-04 02:16 | 柔道

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人