人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペロペロのお好み焼き(^o^)

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



浜松北高校のすぐ前

我が母校浜松商業高校からもほど近いところに

もう、30年以上営業されております

お好み焼き屋さんがあります。

30年以上とは私が高校時代からと言う事でして

まちがいなく、もっと前から営業されていると思われます。
ペロペロのお好み焼き(^o^)_d0200447_1124130.jpg


私は時折、何か思いがありますと

懐かしさを求め

このお店に立ち寄る事があります。


きまって、焼きそばお好み焼きの2点をお願いするのですが

今回メニューに気になる文字が

お好みペロペロ焼き・・・

ペロペロ?

「ペロペロ焼きって何ですか?」

お店の若女将に質問いたしますと

「具材は卵と青ネギと紅ショウガのみの薄く伸ばしたお好み焼きです」

たしかに、お値段もメニューの中で1番お安い。

私、今回それをお願いしました。
ペロペロのお好み焼き(^o^)_d0200447_116884.jpg

ペロペロとはペラペラの遠州弁?

そんな感じのお好み焼きでして

関西の方からすると「何じゃそりゃ」

と思われるかもしれませんが

私にはとても懐かしい味と食感でして

美味いかどうかと問われたならば

懐かしいと感じるものに不味いもの無

とても美味しゅうございます。

ありがとうございます。


実はこのお店

ふわふわの「かき氷」も有名でして

今の季節でも「かき氷」やってます。

しかも、お邪魔しました時も

ベテランのマダムの皆さんが

「かき氷」を食していらっしゃいました。


お店のほうも若女将が後を継ぐようですし

卓越した技術と味を持ったこのお店

歴史はまだまだ刻まれそうですね。


よかった・・・


徒然なるままに・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-12-09 01:22 | 未分類

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人