人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

パソコンのメンテナンスも無事終了

これで仕事も通常に戻り一安心

早速ブログもupします。

さて、本日は高校サッカーの決勝戦

市立船橋高校さんVS四日市中央工業さんの白熱した熱戦

同じ東海地区でもありますし

柔道でも御馴染、ミエビー先生四日市中央工業さんの応援に

自然と力も入りましたが、惜しくも1-2と

延長戦での敗戦でしたね。

とても感動的な試合でして

オッサン(柔職人)も熱いものを感じてしまいましたね!

両校の選手の皆さん「ありがとうございました。」


さて、柔道も今週末には高校柔道選手権「個人戦」の県予選があります。

全国大会の切符を手にするのは誰でしょうか?

選手の皆さんは、お正月気分も無く

年明け早々から戦闘モードでしょうね。


我が母校の浜松商業高校柔道部

4日より、恒例の「中田島砂丘」からスタートでした。
復活!_d0200447_17551183.jpg

中田島砂丘は「鳥取砂丘」や「九十九里浜」等と並んで

日本3大砂丘としても有名でして

浜松の観光スポットでもあります。
復活!_d0200447_180164.jpg

そして、お正月の中田島砂丘は観光客の皆さんの他にも

色々な学校の各運動部が沢山トレーニングに訪れています。
復活!_d0200447_182263.jpg

延々と続く砂浜を、ひたすらと走ります。

しかし、近年様々な理由により

浜がどんどん侵食されているようでして

我々の高校時代よりも二丘分、約180メートル位海から距離が短くなっているようです。

ちなみに、中田島砂丘は「ウミガメの産卵地」としても有名でして

保護活動等も盛んに行われております。
復活!_d0200447_1811096.jpg



高校柔道界の2012シーズンも愈々スタート!

サッカーに負けない位の熱い感動

宜しくお願い致します。


徒然なるままに・・・

復活!_d0200447_18201318.gif



にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2012-01-09 18:30 | 未分類

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人