人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔職人 第一話「寿司屋の娘」

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


昨晩は

浜松商業高校柔道部女子部監督の

「トミー」からお誘いを受けまして

浜松市南区三島町にあります

寿し処「たぐち」さんにお邪魔いたしました。
柔職人 第一話「寿司屋の娘」_d0200447_22241322.jpg


この日、卒業はまだ分かりませんが

とりあえず卒業後の進路も決まりました女子部3年生2名の

「御苦労さま会」と言う処で

こちらのお店にて寿司三昧です。
柔職人 第一話「寿司屋の娘」_d0200447_23181838.jpg

「金目の煮漬け」や御刺身・揚げ物や焼き肉etc・・・

そして、勿論「新鮮で美味しいお寿司」


寿し処「たぐち」さんの御馳走はそれだけではありません。

とても優しそうな大将と

明るく気立ての良い女将さんの

暖かさ・温もり

そして何より看板娘の「裕子」さん

柔職人 第一話「寿司屋の娘」_d0200447_22415042.jpg

只今2人目のお子さんを妊娠中でして

3月が予定日とか

彼女こそ「浜商トミーズ・ガール」の第1期生でして

選手権の個人戦全国大会にも出場した

トミーの「愛弟子」であり「恩人」でもあります。


彼女の2つ後輩の「御嬢」

ちょいと顔をだしまして

トミーズ・ガールの歴史を感じさせる4ショット・・・

昔話にも花が咲き

楽しいひと時が

暖かい温もりの中

過ぎていく様な感じがしましたね・・・

今宵のウーロン茶は時の流れとともに

深く心に染みましたね。


今回のタイトルは最近ハマっておりました、ドラマ「新参者」風にしてみました。

ちなみに是は、ドラマ「新参者」

第5話「洋菓子屋の店員」の時に出ていました

水天宮さんに因んだ犬の置物です。
柔職人 第一話「寿司屋の娘」_d0200447_236588.jpg


ちなみに是は、「安産」のお守りだそうです。


徒然なるままに・・・


追伸

ワサビの効いた「干ぴょう巻き」食べるの忘れてました。(T0T)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2012-01-31 23:36 | 未分類

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人