人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校総体柔道愛知県予選 男子団体&女子個人戦

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


本日愛知県立武道館にて行われました

高校総体柔道愛知県予選 男子団体戦と女子個人戦にお邪魔いたしました。
高校総体柔道愛知県予選 男子団体&女子個人戦_d0200447_2595922.jpg


まずは結果から

男子団体

優勝  大成高校

準優勝 桜丘高高

第3位 愛産大三河高校

第4位 星城高校

でしたね。

今回の男子愛知予選、率直な私の感想と致しましては

本当に選手の皆さん、ならびに監督の先生や関係者のみなさまに心から感謝の言葉を伝えたい様な

ナイスゲームの連続でしたね。

準決勝から手に汗握る様な

素晴しい試合でしたね。

桜丘高校さんVS愛産大三河高校さん

共に1本勝ちと有効勝ちで2-2の引分け代表選

接戦の中、最後は桜丘高校の選手の豪快な大外刈りの1本で決着がつきましたね。


決勝戦は大成高校さんVS桜丘高校さん

試合前から見学している私自身も緊張してしまいそうな雰囲気の中

試合が始まりまして

これも真に名勝負

試合の流れも行ったり来たり

先鋒引分けの後

次鋒は桜丘高校の選手の見事な内股での一本勝ち

中堅は大成高校の選手の豪快な払腰が決まって対に

副将・大将戦はハラハラドキドキの、ひたすらに時計が短く感じたり長く感じたりの引分けとなりまして

桜丘高校さんは2試合続けての代表選となり

総力戦・・・

最後は大成高校の選手の上四方固め抑え込み1本で決着がつきました。


選手の皆さんお疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

感動しました。

ナイスゲームでした。

様々な思いはあるのでしょうが、私は感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、女子の個人戦

こちらも感動的でした。

まずは結果ですが、48Kg級と超級は大成高校の選手が優勝いたしまして

そして、なんと!

その他の5階級はすべて同朋高校の選手が見事優勝いたしましたね。

普段合宿や夏の柔友旗柔道大会でお世話になっております同朋高校の皆さんですから

当然の事ながら私も思い入れが強くございまして

大変嬉しく思いますね。

浜松にて所用がありまして

決勝戦は見ずに会場を後に致しましたが

刈谷のパーキングにて、九桜の「はぐれ刑事純情派」上野さんから結果の報告を頂きまして

特に52Kg級の選手が優勝を決めた時にはとても感動的だったようで

藤山先生のコメントの中にも

学校で学業も優秀で

遠く三重県から同朋高校へ通い

コツコツと日々の練習をこなす1番の努力家だそうでして

そんな選手がタイトルを取って全国大会へ

素晴しいですね。


二週間後には女子の団体戦もあります

是非団体戦も頑張って下さい。


徒然なるままに・・・


     
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2012-05-13 03:05 | 柔道

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人