銀座のこい〜の物語

d0200447_1245070.jpg

d0200447_1245074.jpg

d0200447_1245084.jpg

d0200447_1245042.jpg

明日11月20日から千葉の ポートアリーナにて、柔道《講道館杯》が2日間の日程で執り行われます。


我が母校 浜松商業高校 出身のOGも二名出場します。


-78Kg級
兼子貴江さん(仙台大学)
古木里香さん(名城大学)

二人には、このような大きな大会に出場出来る悦びを、目一杯楽しんで欲しいと思います。



と言う訳で、私も応援の為、東京へ前日泊です。!(^O^)


メンバーは、ツッチャ&トミーです。!

東京駅から有楽町に出て築地まで徒歩で・・・


銀座です。

「上を見ながら歩くのは、田舎者だぞ!」

と言いながら、ついついキョロキョロしながら、上を向いて歩いてしまう 私とツッチャ です。


トミーは余裕です。
浜松と違って、外人さんもワールドワイドです。


駅前でパソコンのイベントをやっていました。

ロボット の格好をしていたお姉ちゃん、不気味でした。



築地では《海鮮丼》を食べたいと思っていましたが、気が変わりまして、お刺身とマグロづくしの《お寿司》をいただきました。


場所は《すしづくし本店》

有名店のようです。

来店時にはスグに入れましたが、帰る時にはお客さんが並んでました。


マグロは口の中で「とろける様」に美味しかったです。


マグロにうるさいトミーも納得です。


お刺身とお寿司とお酒を少々たしなんで、一人¥4,000-
安いですよね!(^O^)

お客さんが並ぶのも頷けます。



その後、


今年《沖縄インターハイ》にて、見事全国3位の選手を育てたトミーのルーツを辿ろうと、彼が教員になる前、東京で働いていた時に住んでいた 月島 へ。


月島と言えば《モンジャ焼》

やっつけました。(*^o^*)・・・


美味しかったです。

美味しい顔のツッチャ&トミー

写真 撮りました。



この二人、考えてみれば 静岡県の女子柔道界 にしてみれば、すごいツーショットですよね!





如何ですか、


ホントに濃い(こい〜)夜でした。



徒然なるままに・・・
[PR]
by yawarasyokunin | 2010-11-20 01:24

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人