実写版!

みなさん、メリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか。

本日の内容は、クリスマスと言う事で、

「超豪華版」です。


まずは、ただいま超ハードな遠征をこなしている浜商女子柔道部の監督トミーより、近況報告のメールと画像が届きました。

本日、午前中にて 三井住友 での合宿終了。
昼食後、淑徳大へ移動します。

との事です。


長期での遠征合宿です。

体調管理とホールの設定(?)には十分注意して、頑張ってください。


トミーから送られてきた画像です。
タイトルは
「ドドスコスコ、ラブ注入」です。
d0200447_16591177.jpg


ありがとうございます。

なによりのクリスマスプレゼントです。

みんな、体に気をつけて頑張ってネ!


このように、皆さまからの「ブログ」に載せて良い画像おまちしております。
d0200447_17165056.gif



つづきまして、

実は私先日久々に、映画を見てきました。

ジャン!!
d0200447_17223227.jpg

SPACE BATTLESHIPヤマト

宇宙戦艦ヤマトの実写版です。

内容は別に今さらでしょう。

NET上ではかなり評価が低いようですが、私的には「そこそこ楽しめる作品」じゃないかなと思います。

古代進役のキムタクについては色々厳しい意見もあるようですが、私思いますに、たぶんこの手の映画は、普通の役者さんでは個性の強い古代進と言うキャラクターにつぶされてしまいますし、
キムタクのように、個性の強い役者さんが演じると、それぞれのキャラクターどうしがぶつかってしまって、拒絶反応をおこしてしまうんでしょうね。

私、この映画を見てまして、これはあくまでキムタクの「ヤマト」なんだと思って見れば、なんの違和感もなく楽しく見る事ができました。


なかなかアニメーションの実写版を作るのは、難しいですね。

アメリカのマーベルの作品は比較的うまくできているんですがねぇ。

日本の作品と言えば古くは「ルパン3世」や、最近では「デビルマン」

ハリウッドでも、「ドラゴンボール」や「マッハGOGO」等は最低でしたね。

とにかく見る側のイメージがあるから大変ですよね。



そんな中、私、今回あえて昔から思っていた実写版にチャレンジしてみたいと思います。

作品は皆さま良くご存じの あのコミックです。

常に100%の仕事を冷静にこなす主人公のキャラクターと

「柔道の寝技」とくに絞め技や関節技ではほぼ100%の成功率で仕事をこなす役者さんとが絶妙にシンクロして

すばらしい作品に仕上がっていると思います。


今夜はクリスマス

じっくりとお楽しみください。

どうぞ!



d0200447_18295829.gif


d0200447_18303293.gif


MerryChristmas Present For You.


徒然なるままに・・・
[PR]
by yawarasyokunin | 2010-12-24 18:39

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人