人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日新聞より・・・(^0^)

昨日の中日新聞(静岡版)

土曜日に行われました、高校総体個人戦の記事がでていました。

中日新聞より・・・(^0^)_d0200447_1413273.gif

やりづらい/相手に感謝
同門対決90キロ級山本、100キロ級下田
男子90キロ級と100キロ級は浜松商の同門対決。

90キロ級優勝の山本雄也選手(三年)は

「やりづらかった。」

延長戦で相手に指導が与えられてつかんだ勝利を、苦笑いで振り返った。

初戦から準決勝まで三戦すべて一本勝ちと強さを発揮。

しかし、渡辺毅輝選手(二年)との決勝は、思うように技が出ず延長戦にもつれ込んだ。

「主将として後輩を仕留めるという気持ちが強すぎた」と反省し、

「86キロの体重をもっと増やしてパワーをつけ、全国総体では、四強入りを狙う」

と意気込んだ。

100キロ級は下田一輝選手(三年)が藤本貴大選手(同)を判定で下した。

「一年の時からいちばん、練習してきた相手。優勝は彼のおかげ」

と感謝した。

この日は投げ技が威力を発揮し、決勝も小外刈りから有効を取った。

「かつぎ技をもっと鋭くしたい。全国での夢は優勝」

と笑みを浮かべた。



以上が記事の内容です。



徒然なるままに・・・


ランキングに参加しております。
ちょっと怖いかも知れませんが、恐るおそるで結構ですので「ポチッ」とお願いします。
絶対に噛みつきません・・・(たぶん。)にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-05-23 14:37 | 柔道

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人