人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山らーめん

人気のにほんブログ村
気になるランキング、楽しい柔道記事にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村ポチッと宜しくね。



名古屋市で行われていました

「柔友旗新人柔道大会」終了後

そのまま道中3時間半かけまして

和歌山市に到着致しました。

和歌山市ビッグホエールにて行われている

全国中学生柔道大会に、地元浜松から出場しております3名の選手と

お世話になっております愛知県の道場出身の選手の応援に、行ってまいりました。
和歌山らーめん_d0200447_19311579.jpg

到着した夜は、ホテルにて「ツータン」と合流

早速御馳走を求めて夜の和歌山駅周辺をウォーキング

1分もしないうちに2人汗だくです。
和歌山らーめん_d0200447_193797.jpg

駅近くのお料理屋さんにて、アジフライクジラの生姜焼き等を堪能致しまして

私の疲労や明日の事も考えまして、

早めの就寝です。

翌日男子個人戦

浜松の選手の結果は

(男子50Kg級)
上村君(高台中学)初戦敗退
(男子81Kg級)
植田君(高台中)ベスト16
(男子90Kg級)
花井君(積志中)2回戦からの初戦敗退

でした。

力の差はあまり感じさせない内容でしたが

あと一歩及ばずと言った感じで

とても残念でしたね。

でも上村君は来年まだチャンスがありますし

植田君花井君

高校に行っても柔道を続けるのであれば(勿論続けるとは思いますが)

今回の経験を生かして、さらに上を目指して頑張ってほしいと思います。


会場を後に遅めの昼食と言うか早めの夕食

ツータンは2日連続となりますが

「和歌山らーめん」
人気店の「丸三」にお邪魔致しました。
和歌山らーめん_d0200447_200114.jpg

途中のスタンドの個性的なおっちゃんに教わりました

魔法の呪文・・・

「麺固めでお願いします。」

初来店にもかかわらず、ベテランの風格です。

お店には、こんな感じでお寿司やゆで卵がテーブルの上に並んでおります。
和歌山らーめん_d0200447_2065742.jpg

お寿司を1個づついただきましたが

とても美味しゅうございます。

そして、お待ちかねの和歌山らーめん登場「ジャン!」
和歌山らーめん_d0200447_2011325.jpg

濃厚なとんこつ醤油のスープに麺が程良く絡まって

そんなに脂も強くなく

大変美味しゅうございます。

ありがとうございます。

柔道を通じて、子供達の頑張りに力を貰って

こうして色々な所を旅する事が出来る事に感謝・感謝の

柔職人でした。

徒然なるままに・・・
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-08-27 20:24 | グルメ

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人