人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜商女子柔道部トレーニング合宿 2

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


昨日UP致しましたとおり

浜商女子柔道部の皆さんは山中湖にて

トレーニング合宿を行っておりました。

富士登頂などハードなトレーニングを積んでおります。

さて、此処からは昨日の続き

29日午後のトレーニングからです。

8月29日PM13:44 「昼食」
浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_17553818.jpg

浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_17561058.jpg

昼食終わりました。

メニューは昨日余ったカレーをベースにしたカレーうどんとポテトサラダ。

愛(めぐみ)が料理が得意なようで

非常に美味しい!

過去のトレーニング合宿の中でも

今回、料理はかなりレベルが高いです。

8月29日PM17:15 「午後錬の風景」
浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_185177.jpg

浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_1852267.jpg

午後練習が終わりました。

夕食までの間自由時間で、

生徒は山中湖畔の土産屋さんに行きました。

私は日帰り温泉に来て、身体を休めています。

明日早朝、山中湖をもう一周走って

朝食後浜松に戻ります。

8月29日PM19:36 「夕飯風景」
浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_18131576.jpg

夕飯のバーベキューが終わりました。

しかし、皆物足りないと言うのでスーパーへ買出しに来ています。

メグが「自慢のアレ」を今から作ります。

何が出来るのかはお楽しみに!

8月29日PM20:15 「「自慢のアレ」の前に」
浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_18185173.jpg

浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_18191159.jpg

今月に18才になった和音のプチバースデーをしました。

メグは只今「自慢のアレ」を調理しています。

8月29日PM20:58 「自慢のアレ」
浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_18232258.jpg

浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_18234691.jpg

「自慢のアレ」は肉じゃがでした。

味はと言いますと・・・

美味すぃ~~!☆☆☆

流石「自慢のアレ」でした。

大変美味しゅうございました。

8月30日AM06:59 「トレーニング最終日」
浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_1829994.jpg

浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_18293290.jpg

朝5時半起床、6時から山中湖一周ランニングを開始しました。

道路脇の温度計は、朝トレ開始時には14℃でした。

少し肌寒いですが、丁度良いコンディションだと思います。

開始から約40分後

コース一番の難所である坂道が終わると、

今回の合宿で最高に綺麗な富士山が出迎えてくれました。

残りはあと少し!
気合いで頑張れ!

8月30日AM07:39 「全員完走」
浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_18391157.jpg

無事に全員、山中湖一周走りました。

今回の合宿終了です。

生徒はロッジに戻り、朝食の準備です。

メニューは昨晩から下ごしらえをした、

キャプテン「メグ」の「自慢のアレ」PART 2

さて、その正体とは?!・・・・

8月30日AM08:59 「合宿終了!(大成功)」


トレーニング合宿のもう一つの目的でもある自炊生活も、これが最後

さて、そのラストメニューは・・・

浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_1851694.jpg

和風おろしハンバーグ、卵スープ、ポテトサラダ、ご飯。

特に「ハンバーグ」はキャプテン「メグ」の「自慢のアレ2」

「メグバーグ」と命名いたしました!
浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_18551763.jpg

大根おろしにポン酢をかけたシンプルな味ですが

昨日から準備をした、手作りの一品です。

大変美味しゅうございました。(パクリ)

今からロッジを片付けと清掃をして、

昼過ぎには浜松に戻ります。

今回、通算5回目となる「トレーニング合宿」は大成功でした。

選手の皆さん、よく頑張りました。

保護者、関係者の皆さま、御協力ありがとうございました。

山中湖からの報告を終わります。

by トミー


以前、冨永先生とお話させて頂いた時に

合宿とか遠征とかは、「課題や目的がハッキリしていなければ意味が無い。」

と言っていらっしゃいました。

この合宿もその様な意味でで行われているそうです。

普通にこの練習内容を見たならば

驚く方もいらっしゃるかも知れません。

中学校から入学したばかりの彼女達ならば

かなりキツイ練習内容だと思いますが

この半年間、目標をもって日々コツコツと身体を鍛えてきた彼女達だからこそ

この内容をこなせるだけの体力が付いたのでしょう。

この合宿は、自分自身がそれを知る

良い機会になっているのでしょうね。

そして、富士山登頂により

ものすごい達成感も得られるでしょう。

なにより自炊する事で、アスリートとしてだけではなく

女性としても、また親の有難味を知る上でも

大変良い経験でしょうね。

冨永先生「大成功」と言う言葉の中に

かなり良い手ごたえを感じたのでしょうね。

御苦労さまでした。

徒然なるままに・・・

追伸

メグはきっと良い御嫁さんになりますね。!
浜商女子柔道部トレーニング合宿 2_d0200447_0301977.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-08-30 19:18 | 柔道

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人