人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりのハ~ダリ~!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


八月も最後の最後に

夏風邪を拗らせたようです。

扁桃腺が腫れて熱も少しあるようです。

7月から8月の終わりにかけては

まるでジェットコースターに乗っている様な

山も谷もノンストップで、一気に駆けて行く様な

そんな感じで日々が過ぎて言った様な感じがしますね。

まだまだ続いている残暑

何ザンショ

昨日、食欲はあまりありませんでしたが

何とかこの夏に食べておきたかった一品

浜松市住吉に在ります

中華料理「一品香」の冷やし中華を頂きました。
夏の終わりのハ~ダリ~!_d0200447_18234025.jpg

ベストコンディションでは無く

お店の人には大変申し訳ない事を致しましたが

普段でしたなら間違いなく

大盛りで皿の汁まで飲み干すほど美味しいでしょう。


遠州地方の方言で

「はぁ」と言う主に副詞として使用する言葉があります。

「もう」とか「すでに」とか等の意味になるのですが

今の私の状態は遠州弁で

「はぁ、だりぃ(だるい)」

「ハーダリー」となります。

ちなみに、もっとリアルに言いますと

「ハー・ドダリーラ―」となります。

「りー」の所なんかを巻舌にしたりすると

イタリア語みたいですね。


徒然なるままに・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-09-01 18:47 | 生活

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人