人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good-Byジョージ

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


本日、愛知県にて営業

東名高速道路は集中工事で

やっぱり渋滞するんですね。(>_<)

家に帰ってTVのニュースを見ていたら

「柳ジョージ」さんが亡くなられたと・・・

Good-Byジョージ_d0200447_17593630.jpg


高校生の頃


仲の良い友人が大ファンで

その影響で私も 氏の音楽が大好きになり


高校卒業したばかりの時、浜松でコンサートがあって

その友人と友人の姉と一緒に行って

帰りに、お姉さんに焼肉を御馳走になった事を

今でも良く憶えています。


萩原健一(ショーケン)さんのバックバンドをしていた時もあって

「祭りばやしが聞こえる」「酔って候」

沢山の歌も提供していますね。

「レイニーウッド」時代の

「雨に泣いてる」のヒットや、

CMソングとしてヒットした「微笑みの法則」

良くテレビの歌番組にも出演されていました。


「本牧綺談」「フェンスの向こうのアメリカ」「青い瞳のステラ、1962年夏・・・」

これらの歌の影響で

友人と良く行きましたね、

横浜・横須賀


その友人の結婚式の二次会で

エレクトーンの生演奏で

彼が奥様に捧げた歌

「For Your Love」


ムードも選曲も最高だったのに

みんな大爆笑だったのには、参りましたね。

Good-Byジョージ_d0200447_1801785.jpg


若い頃は「歌舞伎」と言う歌に、男の美学の様なものも感じまして

今でも、真夜中に車を走らせておりますと

つい「コインランドリー・ブルース」を、口ずさんだりしています。


年を重ねると


色々な人が亡くなられたニュースを耳にしますが


柳ジョージさんの訃報は

青春の思い出を、古い映写機で投影するような


少し切ない気持ちにさせられましたね。


今宵、私も


「雨に泣いています。」

Weeping In The Rain・・・

合掌m(_ _)m


徒然なるままに・・・


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-10-15 01:37 | 生活

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人