人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星守る犬

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


明日から11月

秋・・・・もうすぐ冬・・・

暑い・・・

先週から自分のインナーも

アンダーアーマーヒートギアからコールドギアに衣替えしたのですが

暑すぎて、日中はエアコンを掛けて車の運転でしたね。

食欲の秋・読書の秋

久々書店に寄って

前々から少し気になっていた本を購入いたしました。

星守る犬_d0200447_216789.jpg


星守る犬
作 村上たかし ¥800-(税込)

本の帯にも書いてある通り、今年映画化された原作本のマンガです。

帯の裏には

限りある命を、犬とふたりで。
「お父さん」と白い犬のハッピーは、自動車で旅に出た。
それは・・・・
残されたわずかな”生”を生き抜く旅であった・・・

「泣けた本」第1位
「読者が選ぶプラチナ本」第1位


と書いてありまして

本を2ページほどめくりますと

そこには

「星守る犬」
犬が星を物欲しげに見続けている姿から、
手に入らないものを求める人のことを表す。

と書いてあります。

マンガ本なのでサクッと読めてしまいそうですが

じっくりと深く感じながら読んで

今晩はガッツリ泣いてみたいと思います。

暑いけど、秋深しですから・・・


徒然なるままに・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-10-31 21:31 | 生活

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人