人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告白・・・・・。

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


告白します。



2週間ほど前になりますが

今までにない様な喉の痛みを感じました。


もともと扁桃腺炎の癖がある私ですが

この様な痛みを感じたのは初めてでした。


お医者様に相談しようかどうか大変迷いました。

もし、深刻な状況の診断結果だったならどうしよう・・・


信頼のおける方に御相談したところ

やはり、「何事も早期発見・早期治療が大切」だよと・・・


私、勇気を振り絞って

普段お世話になっている耳鼻咽喉科の病院へ行きました。
告白・・・・・。_d0200447_17385646.jpg


笑顔でいつもの様に
柔職人さん、今日はどうされました。」

と語りかけてくれたドクター

「実は、今までにない」喉の違和感と言うか、痛みを感じまして・・・」

一瞬ドクターの右の眉がピクッと反応した感じがしました。

「いつ頃からですか」

「はい、先週の末ぐらいからですけど・・・」

「じゃあ、内視鏡でちょっと見てみましょう」

と、右の鼻腔から細長い管を、喉に向かって通して行きます。


そして、隅々まで診察した後、少々の間をおいて下された診断は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いびきのかき過ぎですね!」


「い・い・・いびきですか!」


「ただ、無呼吸症の心配がありますので、一度検査しましょう。」

と言うことで

私、睡眠時無呼吸症候群

Sleep Apnea Syndrome

いわゆるSASの検査を受ける事となってしまいました。

そして、本日検査で使用する器具をお借りしまして

今晩装着して睡眠です。

病院で、とても可愛らしいお嬢様から、装着の手ほどきを
手とり足とり受けまして、ム・フ・フ・・・
告白・・・・・。_d0200447_1741312.jpg

こんな感じで寝ます。
告白・・・・・。_d0200447_17413876.gif


SASも重ければ命に関わる病気です。

真剣に治療に取り組まなければなりません。

そんな訳で

本日早めに就寝いたします。

告白・・・・・。_d0200447_1801818.gif



徒然なるままに・・・


追伸

SAS・・・最初は、サザンオールスターズかと思いました。

追追伸

このブログも始めてから

明日で丁度1年になります。

この1年間御愛読ありがとうございました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2011-11-16 18:03 | 未分類

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人