人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代(とき)の流れに・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


本日の静岡新聞~遠州地方欄~

「火災想定し避難経路確認」
西区・北庄内幼稚園
時代(とき)の流れに・・・_d0200447_16564172.jpg

浜松市西区の市立庄内幼稚園は17日、同幼稚園で火災を想定した避難訓練を行った。
3~5歳児約90人と保護者が、万が一の場合に備えて避難経路などを確認した。
市消防局西消防署庄内出張所の職員7人が訓練を見守り、
「本当の火事はもっと怖い。焦らずしゃべらず今日のように避難して」
とアドバイスした。
訓練後には、はしご車への乗車体験なども行った。
ヘルメットと安全ベルトを着用した園児は2人1組で乗り込み、地上約10メートルからの眺めを楽しんだ。





とても可愛らしい御二人のお嬢様方の後ろで

ちょっと緊張気味の中途半端な作り笑顔で写っている消防署員の御兄さん

今からちょうど7年前の平成17年1月22日

当時無差別級にて行われていました柔道選手権大会の個人戦

最後の静岡県チャンピオンとなった

山本健太くんです。
時代(とき)の流れに・・・_d0200447_17182594.jpg


入学したころの小柄であどけない笑顔の少年が

伝統の重さと、強い後輩達の重圧に押し潰されそうになりながらも

持ち前の明るさと笑顔で精進して

見事に勝ち取った「栄光の瞬間」


そんな彼が7年の時代(とき)を経て

中途半端な笑顔で

楽しそうに立派な社会人として頑張っています。


この2つの写真

どちらも良い顔してますね。


徒然なるままに・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2012-01-18 17:33 | 未分類

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人