人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ曳馬

ポチッと↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

今年の夏も

「あっ!」ちゅう間に終わってしまいましたね。

・・・・・・

残暑お見舞い申し上げます。


御無沙汰しております。


柔職人で御座います。


今年も昨年以上に全国津々浦々うららと駆け巡ってまいりました。

・・・・

バテましたね。

そこで、やはり柔職人の元気の源と言えばこれ!

鰻!

今回は浜松市中区上島町にあります

「うなぎ曳馬」さんに

ピーピツータンと私の3名にて

お邪魔いたしました。

うなぎ曳馬_d0200447_2322466.gif



皆さんもご存じの通り

今、鰻業界では深刻な価格高騰が問題となっていて

閉店を余儀なくされるお店もありますが

こちらの曳馬さん

私、恐る恐るメニューを開きましたが

うな重特上¥3,000

たいへんリーズナブルに頑張っていらっしゃいました。


待つ事20分

香ばしい御重が運ばれて参りました。

ジャン!

うなぎ曳馬_d0200447_239426.jpg


大きめの鰻が御重一杯にもられています。

表面のパリッとした食感

中はふっくら

備長炭の香り

関西風のちょっと甘からのタレととてもバランスの良いお味です。

夏の終わりを締めくくるのには

とても良い御馳走でしたね。

大変美味しゅうございました。

ありがとうございました。

帰りに、お店の「おばあちゃん」「ツータン」とでポチッと!
うなぎ曳馬_d0200447_2492951.jpg


元気なおばあちゃん

今年で100歳になるそうです。

店内での有名人の色紙の写真にもツーショットが何枚かありました。

印象的だったのは、プロゴルファーの青木 功さんとのツーショット

世界の青木さんと同じようにおばあちゃんとフレームにおさまったツータン

今宵

世界のツータンになったとさ


徒然なるままに・・・


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2012-09-04 03:05 | 浜松うなぎ

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人