人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo scenery

ポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



先週の金曜日の夕方から1泊で

日本武道館にて行われておりました

「全日本学生柔道体重別選手権大会」

我が母校浜松商業高校出身のOB・OG

そして、地元浜松出身選手の皆さんの応援に

TOKYOへお上りしてまいりました。


みなさん素晴しい試合でしたね。


浜松商業高校OB
男子66Kg級

岡本健吾選手(愛知学院大学)

浜松西高OB
男子66Kg級

鈴木壮太選手(筑波大学)

浜松城北工業OB
男子73Kg級

大木 翔選手(静岡産業大学)

浜松商業高校OG
女子52Kg級

金田結花選手(帝京大学)

女子70Kg級

鈴木流風選手(同朋大学)

女子78Kg級

古木里香選手(名城大学)

天竜林業高校OG

岡田紘味選手(静岡産業大学)

本当にお疲れ様でした。

特に女子78Kg級に出場した御2人は

見事ベスト8に進出。

素晴しいですね!



さて、私はと言えば

この機会を与えて下さった選手の皆様に感謝しつつ

お連れの方と御一緒に

NEWスタイルのTokyoの風情を楽しんでまいりましたね。


まずは早速、東京駅を丸の内側より出まして

新しく「古き時代の駅舎」を再現してオープン間近の

東京駅を見学
Tokyo scenery_d0200447_0473552.jpg

ライトアップされた駅舎は、とても綺麗でしたね!

思わず「ポチッ」とする方も沢山いらっしゃいました・・・。


宿泊は初めての赤坂

赤坂サカスのすぐ近く

とても素敵な街並みでしたね。


そこで、知る人ぞ知る「トンカツ」の名店にて御夕食

Tokyo scenery_d0200447_0545574.jpg


お連れの方は、厚さ4cmのスペシャルを平らげていましたね。

流石場所柄もあるとは思いますが

沢山の有名人の皆様も常連さんの様でして

店主とお客様との会話の中でも

超人気青年政治家さんも君付けで話題になっていましたね。

とても素晴らしい青年みたいですよ。


その後は御連れの方のリクエストにお答えいたしまして

「麒麟の翼」に御案内いたしました。
Tokyo scenery_d0200447_123291.gif


映画の舞台になった場所を少し歩いたり致しまして

健康的でしたね・・・


翌日は日本武道館にて応援

試合終了後には新幹線の時間まで

行って来ましたね・・・

Tokyo scenery_d0200447_154625.jpg


でかい!

展望台へ上がりたかったのですが80分待ちとの事

諦めました・・・


でも是非近いうちに

母校の選手と一緒に登りたいですね。

Tokyoへ来るチャンスを掴んでいただいて。


そんなことを考えていましたね・・・見上げながら。




徒然なるままに・・・





にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2012-10-05 01:21 | 生活

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人