人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海学生柔道冬季優勝大会に行って来ました!

ポチッと宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



11月24日(土)

愛知県武道館にて行われておりました

第5回 東海学生女子柔道冬期優勝大会

に、行って参りました。


この大会には初めてお邪魔いたしましたが

とても楽しく観戦させて頂きましたね。


女子では珍しく、5人戦の抜き勝負

いわゆる「金鷲旗柔道大会」と同じ形で行われていました。

全13チームによるトーナメント戦です。


入賞結果は下記の通りです。

優勝 名城大学

準優勝 同朋大学

第3位 中京大学

第3位 朝日大学


我が母校の浜松商業高校のOGの皆さんも

大活躍していまして

大変嬉しく思いましたね。

東海学生柔道冬季優勝大会に行って来ました!_d0200447_2232778.jpg

名城大学の優勝に大きく貢献して

みごと優秀選手賞に輝いておりました

古木里香選手と廣川和音選手

とくに廣川選手は初戦を4勝1分けと1人で退け

さらに決勝戦でも今大会台風の目となった

勢いのある同朋大学を2勝1分けとして

素晴しかったですね。

今大会のMVPでしょうね。


また古木選手も大学生活最後の試合

見事な1本勝ちで締めくくる事が出来て

良かったですね。

後輩達の良い励みになる事でしょう。


東海学生柔道冬季優勝大会に行って来ました!_d0200447_22441491.jpg


見事準優勝の同朋大学の皆さんも素晴らしかったですね。

選手は4人で、1人少ないという不利な条件の中で

準々決勝・準決勝と代表戦

今大会で一番目立っていました1年生エースの海島選手の活躍には

感動しましたね。

しかし、同朋大学の1番の武器はやはり

チームワークですね。

隠し味は、「TAMURA マジック」ですけど。


3位の中京大学のみなさん
東海学生柔道冬季優勝大会に行って来ました!_d0200447_22574397.jpg

先日は九櫻柔道着の営業でお邪魔いたしまして

御購入頂き、誠にありがとうございました。

また、近じかお邪魔すると思いますが

宜しくお願いしますね。


また航空ショウで行けなかったのですが、

11月18日(日)に行われました

第60回 東海学生柔道冬季優勝大会

の結果は下記の通りでした


男子1部

優勝 名城大学

準優勝 愛知大学

第3位 静岡産業大学

第3位 愛知学院大学


男子2部

優勝 同朋大学

準優勝 東海大学

第3位 愛知教育大学

第3位 南山大学


そして、男子1部2部入れ替え戦では

同朋大学が米田柔整専門学校を2人残しで破り

1部昇格を決めた様ですね。

これも「TAMURA マジック」でしょうかね!


以上、御報告までに・・・ 

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
by yawarasyokunin | 2012-11-26 23:23 | 柔道

柔道と徒然な時のグルメな旅日記


by 柔職人